小金井市桜町で大掃除

2017/11/28
ロゴ

おそうじ革命白岡蓮田店の現場応援で小金井市で大掃除に行ってきました~( ˘ω˘ )

築50年程のお宅でしたが、しっかりした作りで天井なども木造で暖かみのあるお家。数年前に、小動物の痕跡があったので、駆除作業で完全に駆除出来たとか出来てないとか…('Д')当日もタンスの上に糞や押入れにヒマワリの種が出てきました。

掃除ですが、まずは天井に付いたホコリやクモの巣まど上から落として行く感じでスタート。。木造住宅の天井は簡単にズレたり箇所もあるので、そこから小動物が出入りしてるんでしょうか(;・∀・)

土壁も注意しないとポロポロ落ちてしまいます。襖(ふすま)も優しく拭かないとダメですね。部屋の小物や仏壇もホコリを落として、サッパリ(^^)v

窓、網戸、雨戸は高圧洗浄機を使いながら洗っていきました(^^♪

最後に玄関周りを作業して、その日は終了しました。定期清掃で伺っているお客様なので、今回は和室2部屋、外回り等を中心にキレイに(-.-)

次回は、二階かな??