八王子市別所でエアコン清掃

2017/11/28
ロゴ

八王子市別所でエアコン清掃を行いました。

マンションが立ち並ぶ多摩ニュータウン。都心のマンション群と違い緑のも多いニュータウン。都心ほど便利ではありませんが、住みやすいですよね(^^)v

壁掛けエアコンを3台清掃行いましたが、同じように使用していると言っていましたが内部の汚れにはだいぶ差がありました。一台はリビング、一台は寝室、一台は子供部屋。

さて、この中で一番汚れは付着していたのはドコのエアコンでしょうか???

答えは、リビングでした!!

多少、他より使用頻度は高いようですが、カウンター式のキッチンの近くに設置してあったので、油を少し吸い込んでいて、汚れが付きやすくなっていたのではないでしょうか。

続いて汚れが目立ったのが、寝室でした。北側の部屋でカビが他より多かったですね。

そして、子供部屋は、ホコリが多かったのかな('ω')

エアコンって使用頻度や設置場所、使用環境で汚れ方もだいぶ差が出るものなんだな~と再確認できたお掃除になりました!(^^)!