横浜市中区でトイレ掃除( ^ω^ )

2017/12/05

横浜は急な坂道が多いですね( ´∀`)おそうじバイクで、なんとか登って現場到着です( ^ω^ )

さて、年末になると、浴室やトイレ、キッチンなどの水回り清掃が増えますね〜。皆様、大掃除で気になりますから(^^)

 

浴室とトイレの御依頼で築7年程のお宅に伺いまして作業開始。浴室は、カビと水垢が気になるとの事で、まずはカビ取り洗剤でカビ退治。しかし、ゴムや目地の奥深くまで入り込んだカビは、正直取りきれません(´∀`)手遅れになる前のカビ取りが大事です。

水垢は、市販の洗剤より少し協力な洗剤を使用して汚れを落ち易くしてから取り除いていきます(^^)

トイレ掃除?一見スゴく綺麗なトイレでしたが、全体を磨き、お客様にチェックして頂いたら、便器の内側の淵に鏡で見ると汚れが残っていました(T . T)指摘を受けて手直し手直し。

まだまだ未熟な部分も有りますが、指摘を頂くと自分の成長にもなりますので有難いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

また来年も伺った際には、しっかり綺麗にしますよ〜(^^)