お掃除機能付きエアコン【八王子市堀之内】

2018/02/07

八王子市堀之内でお掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました(^^)

お掃除機能付きエアコンのクリーニングって業者に頼む人いるの?

…はい(゚∀゚)

エアコンはクリーニングやていれが面倒…高い場所にあるし、機械は苦手…という人の目を引く、お掃除機能付きエアコン。最近のモノは自動でお掃除してくれる機能が付いたエアコンが主流になってきています。エアコンが自動でお掃除してくれるから、面倒なクリーニングは必要無い…と思っていませんか?

実は、お掃除機能付きエアコンは、まったくお掃除しなくても良い、という意味ではありません。自動でお掃除してくれるのは、基本的にフィルターだけです。フィルターに付着したカビやホコリなどを集めて、エアコンの内部に溜めておく、もしくは外に排出する、という仕組みです。

お掃除機能付きエアコンも、ある程度使用してカバーを開けて良く見て見ると、汚れがびっしり…確かにフィルターはこまめに掃除されているので汚れが少ないですが、その更に奥の汚れなども考えてみてくださいsad

お掃除機能付きエアコンは自動で綺麗にしてくれるから、と頼り切るのは危険です。また運転が終わってからの清掃音が気になって、本来掃除してくれるタイミングで掃除機能を切ってしまっている人もいます。その場合は、せっかくのお掃除機能の意味をなしていません。

確かにフィルターをこまめに掃除してホコリなどを落とす事も大事ですが、汚れが付着するのはフィルターだけでは無い事を知っておきましょう。そして、定期的に自動お掃除機能付きエアコンもクリーニングして下さい(^_^)

おそうじ革命では、お掃除機能付きエアコンも対応しています。他社で断られてしまった場合も是非一度ご相談くださいwink