タクシー運転手のモラル

2018/03/01

この写真の運転手さんのモラルの低さに呆れて記事にしちゃいます。

駐停車禁止の道路に車を停めて休憩していたようで、車外でたばこを吸っていました。(ま〜休憩も大事ですからね)

おそらく、車内での喫煙は禁止なのでしょう。今時、ポケット灰皿くらい持ち歩いていないのでしょうか?

吸い終わった吸殻を持って歩いて来て、僕の足元の排水溝にポイッ!

えっ、

掃除屋ですし、余りにヒドイと思い注意したら、排水溝に捨てて何が悪いの⁇

この方にとっては当たり前の事だったようです(ToT)

タクシー運転手が全員、この会社の方が全員とは思いませんが、どうなんでしょうかcrying

「境交通」という三鷹市に本社を置く無線グループチェッカーキャブに所属している会社のようです。

HPより、長年蓄えてきた安全ノウハウと、充実したドライバー教育を行なっているようです。

*会社の経営方針

・社会貢献:公共交通機関として事業活動を通じ社会に貢献します。

・安全輸送:人間尊重を旨とし、健全な精神と肉体を育み、もって人命を預かる使命を全うします。

・希望・革新・環境:常に希望を持って時代に即した創造と革新を生み出せる組織を維持し、地球環境にやさしい経営を目指します。

 

と、同じような事を言っているタクシー会社は多いですが、やっている事はヒドイですよね。

皆様も感じた事があると思う事を書いてみます(^^)

・アイドリングストップしないの?

駅などのタクシー乗り場で客待ちのタクシーや、休憩中のタクシー、アイドリングストップしましょうよ。

・いきなり、止まるの?

停める人のモラルもありますが、交差点内や、信号待ち中にそのまま、狭い道など…危険ですし、迷惑です。

 

社会生活は、一人一人の気遣いで、もっと気持ち良く生活出来ると思いますsad