窓ガラス清掃作業

2017/11/10
ロゴ

窓ガラスクリーニング料金表

種別№ タイプ/作業時間 金額
№1 Sサイズ
1mまで
1枠30分~50分
1,620円
№2 Mサイズ
2.5mまで
1時間~2時間
2,700円
№3 Lサイズ
4mまで
1時間~2時間
3,780円

※作業費用は消費税、出張費込みです。

※作業時間は汚れ具合により前後します。

※基本的にサッシ枠の大きさで料金決定します。

ハメ殺し(フィックス)・スイング型など全て上記料金の通りになります。

※2重窓は内枠・外枠で1ヵ所でも2枠計算になります。

 

 

ピンポイントクリーニング

以下は部分的にチョイスできるサービスです!(おそうじ革命オリジナル)

種別№ ピンポイント部位 Sサイズ金額 Mサイズ金額 Lサイズ金額
№1 ガラス面(両面) 864円 1,404円 1,944円
№2 サッシ(上下左右) 756円 1,296円 1,836円

上記サービス以外でピンポイント的にお困りの場合は、一度お問い合わせください。

 

網戸

種別№ サービス名 金額(Lサイズまで)
№1 クリーニング 1枚あたり 972円

※上記料金は、大きさ関係無く一律です。
・状況により、取り外して洗う場合と、設置したまま洗う場合がございます。
・破れかけの網戸は請け負うことができません。

 

『窓ガラスのお掃除は予想以上に大変』そのような声を多数耳にします。

お部屋によって窓の大きさは様々と思いますが、大きさに関わらず外の景色や空模様などを見るために1日何度も無意識に窓に視線を向けているのではないかと思います。そのため汚れに気付く機会も多いと思いますが、いざ掃除を行うとなるとそれなりの気構えを要するのではないかと思います。その理由は『ガラスの枚数が多い』『立ったりしゃがんだりを繰り返すため体力的に苦痛』『思った以上に腕の力を要する』『予想以上に時間がかかる』『サッシ部分を上手に掃除できない』などなど・・・最初は意気揚々と始めた窓ガラスの掃除ですが、2箇所3箇所と進めていくうちに徐々に気合いが失せてしまい中途半端で終わってしまうという声を多数耳にします。しかしそれは無理もありません。日常的に掃除している窓なら別ですが、数か月間放置してしまうと場合によってはガラス面にしつこいカビが発生していたり、サッシの隙間にホコリやゴミが固まって付着したりといった状態となり、思った以上に手間がかかってしまいます。
窓ガラスのお掃除は力任せではなく、それなりにコツや要領があります。きれいな窓からの最良な採光と景観を得るために、窓ガラスの役割を理解し多くのノウハウを備えた【おそうじ革命】に是非お任せください。