エアコンクリーニングしないとどうなる?

2018/02/16

エアコンを掃除しないといけないと思っていても、エアコンクリーニングなんて面倒…何とか使えているから掃除なんかしなくても大丈夫…なんて使い続けている人も多いでしょう。

確かに掃除をしなくても、ある程度は使う事が出来ます。でも、エアコンを付けて使うたびに身体に良くない空気が室内に送り込まれている…と思ったらどうでしょう?

今すぐにでも掃除したいと思いますよね。

エアコンには、カビやホコリ、タバコのヤニ汚れ、油汚れなどがあります。

エアコンクリーニングをしないまま使っていると、どのような問題が発生するのでしょうか?

まず、電気の無駄遣いになります。汚れているエアコンは稼働効率が悪くなって、同じ能力を発揮する為に頑張り過ぎてしまいます。その分、電気を消費していくので、知らず知らずのうちに電気を無駄遣いしているのです。

エアコンクリーニングは電気代節約にもなるのですenlightened

また、繁殖したカビがエアコン内部から室内へ拡散されるため、長く使っていると体調を崩す原因にもなってしまいます。

見た目はキレイな風かもしれませんが、実は汚れている風を感じているだけかもしれませんdevil

エアコンは定期的なクリーニング、こまめな掃除が何より大切ですyes