エアコンクリーニングのメリット

2018/02/16

エアコンクリーニングをする事で得られるメリットはたくさんあります。

普段自分で掃除をするのを怠っていると、タバコのヤニ汚れや油汚れ、ホコリやカビなどの汚れがエアコン内部にドンドン溜まっていき、自分では手がつけられないくらい汚れてしまいますcrying

そうなってしまったら、エアコンクリーニングを業者に依頼する必要があります。

まずは、エアコン内部にある熱交換器。熱交換器をクリーニングすることのメリットは、エアコンの性能を高める事が出来ます。

熱交換器はエアコンにとって大事な部分で、熱交換器を通って室内から取り込んだ熱を冷ましたり温めたりするのです。

そしてもう一つ、ファンクリーニングです。ファンはエアコンの風量アップ、風速アップの為にお手入れが必要です。

なんだか最近、風量や風速が弱まってきている、と感じたら、やはりエアコンクリーニングを依頼して下さい。

業者に頼むとお金がかかるsadと思っていませんか?

実は掃除しないままエアコンを使い続ける方が電気代がかかってしまい、身体にも良くありません。

エアコンクリーニングをする事で、エアコンが効率よく稼働でき、電気代節約にもなるのですlaugh

自分では掃除が難しいエアコンクリーニングをする事で、快適で健康的な空間を手に入れる事ができるのですyes