浴室(お風呂)清掃作業

2017/11/10

お風呂・浴室クリーニング料金表

タイプ/作業時間 金額
Sサイズ(1.8mまで)2時間半~3時間半 12,420円
Mサイズ(3mまで)2時間半~3時間半 15,120円
Lサイズ(4mまで)2時間半~3時間半 18,360円

※作業費用は消費税、出張費込みです。

※作業時間は汚れ具合により前後します。

 

特に気になる部分は『ピンポイント』で!

お風呂場(浴室)の汚れはご家庭によって其々です。壁が気になる方、浴槽が気になる方、窓や扉のサッシ部分や天井が気になる方などなど、当社では全体的なクリーニングではなくピンポイントクリーニング(部分的な重点掃除)にも対応しております。
下記は重点掃除の一例ですが、この他に気になる部分がありましたらお気軽に御相談ください。

種別№ ピンポイント清掃作業 金額(Lサイズまで)
№1 浴槽(バスタブ) 3,240円
№2 壁面 6,480円/1枚
№3 天井 3,240円
№4 床+排水口 4,320円
№5 鏡(ウロコ除去) 6,480円
№6 扉周り 5,400円

 

 

せっかくの浴室鏡が曇っていませんか??
【鏡のコーティングサービス】

浴室の鏡が曇って見ずらい時や、ウロコで悩む人は多いと思います。
特に女性にとって鏡は必需品ですよね☆鏡コーティングは、そんな悩みを解消できるサービスです!
ご利用対象者は、【浴室クリーニング】や【ピンポイントクリーニングの(鏡クリーニング)】をご依頼された方が追加サービスとしてご利用になれます。

サービス名 金額(Lサイズまで)
鏡コーティング 4,860円
浴室全体コーティング
(天井/壁/扉内側/鏡/浴槽側面/床)
9,980円

 

 

◆お風呂や浴室はカビにとっては絶好の繁殖環境となっています。◆
お風呂や浴室では黒いカビ、赤いカビが多く見られます。特に壁の目地や入り隅、床の隅、サッシの周囲などに根を張る黒いカビはアッという間に根を深く伸ばし、広範囲に広がっていきますので早めの対応が求められます。
それでは『早めというのはどの段階のことを言っているのか??』という疑問が湧いてきますが、それはカビの黒い状態が目で見える前に対策しておくことが理想的と言われています。
しかし、目で見えないものに対策をするということはなかなか難しいと思います。
 
【日頃からできるお風呂や浴室のカビ予防対策】
入浴には浴槽を使用せずにシャワーだけで済ませる方も少なくないと思いますが、シャワーだけでもお湯を使用しますので、カビの餌になる水アカや繁殖条件である湿度は高くなります。お風呂や浴室で浴槽を使用する入浴はもちろんのこと、シャワーだけの浴槽を使わない入浴においてもカビの発生を防ぐためにはお風呂や浴室内に長時間湿気を残さないことが大切です。
 
【お風呂や浴室の入浴後の壁に水をかけるのは大間違い!!】
入浴後に床から1メートル位の高さから壁に水をかけ表面温度を下げることで湿度が下がりカビの繁殖を防ぐという情報が広まっているようですが、実はこの方法は逆効果です。
入浴後のお風呂や浴室に湿気を残さない方法は……
(1)浴槽にフタをして溜めたお湯の湯気(湿度)が浴室内に籠らないようにすること
(2)入浴後、壁に45°c以上の熱さのお湯をかけること
(3)換気をしっかり行うこと
(4)フタをしない浴槽からの湯気は長時間に渡って室内に充満し、壁や天井に多量の水滴を残します。
この湿気がカビの発生原因となります。
しかし、浴槽にフタをした状態で水滴が残った壁に45°c以上の熱さのお湯をかけることでそのお湯が蒸発し、水滴が残らないようになります。
これは、お湯は水よりも蒸発が早く張力も弱いため乾きが早く、壁や天井に残らないという原理を利用したものです。
 
注意・・・冬の場合はお湯をかけて直ぐに窓を開けてしまうとお湯の温度が急激に下がってしまい効果が得られなくなりますので、乾いてから窓を開けましょう。また環境によって効果に差があります。
 
【しかしこれらはカビが発生する前の予防策です】
上記に挙げた予防策は、あくまでもカビが発生する前、カビが確認できる前のものです。既にしつこい黒カビ、赤カビが見られる場合は、お早めに浴室クリーニングのプロの技術を頼ってください。